top of page

お風呂をジャグジーバスにして日々の疲れを癒す


浴槽の穴から気泡や湯が噴出するジェットバス。以前は贅沢品と思われがちでしたが、その効用が知られるようになるとともに手頃な価格の製品も多くなり、家庭用ジェットバスを設置する住宅も多くなっているようです。

 

ジャグジーバスの魅力

ジャグジーバスとは、お湯が勢いよく噴き出すことで、身体に心地よい刺激を与えてくれるお風呂のことです、マッサージ効果やリラックス効果が得られると同時に、結構がよくなることで、健康や美容にも良い効果があると言われています。

その機能や大きさはメーカーによって千差万別です。しかし一般的な家庭用ジェットバスは、ユニットバスにジェット機能を付加したものが多いでしょう。この場合、水流を噴出する穴が浴槽の底面にあるタイプと壁面にあるタイプ、穴の数の違い、噴流の強さの違いなどがあります。また、製品によってはジェットの角度を調節できるほか、濾過機能や保温機能などの性能も異なります。

 

ジェットバスの設置にかかる費用

ジャグジーバス設置したいとなった場合、気になるのがジャグジーバスの設定費用です。

浴室をリフォームする際にお風呂をジャグジーバスにするとどれくらいかかるのでしょうか?

ジャグジーバスの設置費用として必要となるのは、主に工事費用と商品代です。

工事費用

ジャグジーバスの設置にかかるひようですが、ユニットバスにオプションとしてジャグジーバスを導入する場合や、現在使っているユニットバスからジャグジー付きのバスに交換する場合などで、工事費用は20万~30万くらいかかります。

商品代金

一般的なユニットバスの代金は50万~100万円程度になります。

これにジェットバスの追加費用として15万~30万程度かかります。

つまり商品代金としては65万~130万円程度になります。

 

ジャグジーバスのお手入れ方法

ジャグジーバスを快適に使うには、定期的な掃除が必要となります。これを怠ると、ジャグジーの機能が弱くなり、本来の力を発揮できなくなっています。

週に一度を目安に、噴気口、取水口、吸込口などを掃除する必要があります。

ジャグジーバスのデメリットは、通常の浴槽に比べてたくさんのお湯が出入りしますので、

これらの箇所に汚れがたまりやすくなるということです。

ちなみに、ジャグジー機能がついていることにより、お湯の温度が下がるといわれがちですが、そんなことはありません。

従来のジャグジーバスはそういったことがありましたが、近年の技術の進歩により本性能が向上し、ジャグジーを使ってもお湯が下がることがなくなってきています。

そのため、お湯の温度の低下を気にすることなく、安心して使うことができます。

最近は、ジャグジーバスも気軽に家庭でも利用することができる設備の一つになっていますので、希望があればお気軽に相談してください。

バスルームリフォームでお悩みでしたらコネクシオホームへ

​お気軽にお問合せください。

bottom of page